kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

誘発事故を貰いました・・・

まぁ、本来痛いなら寝てろ!!と言われそうですが、痛み止めのロキソニンを飲んでも効果が切れると痛みで目が覚めてしまったので、他の事をして痛みの気を紛らわせようとしたりしています・・・(TT

6月2日の夕方の出勤途中に誘発事故を貰いました・・・

私は青で直進、反対車線に右折をしようとして停車していた白のプリウス・・・

私は普通に直進出来ると思い、そのままのスピードで・・・

所が、相手は私に気付かなかったのか?

右折しだし、直進している私に気付いて私の本線進路を塞ぐ形で急停車・・・

私は成す術もなく前後フルプレーキング・・・

多分、横断歩道の白線の上だったのか?そのまま滑りました・・・

とっさにバイクを捨てて、両腕をボクサーの構え見たくして頭と胸を守りました・・・

目撃者によると、バイクと車には当たらず3~5メートルすっ飛んだとの事・・・

薄れ行く意識の中、神奈川のT付属病院に行くと聞こえた・・・

救急車では気を失っていたらしく、気が付くとベットの上で医師達が右往左往・・・

ベットで一通りの検査をしてからが機械検査のフルコース・・・

MRIにCT、X戦と撮影され、整形?形成外科の先生に体中動かされ痛み確認・・・

両肘はかすり傷、左足首捻挫、右ひざと右腰を打ちました・・・

頭部と内蔵部に異常は無いと診断したのか、暫くは他のERの患者の手当・・・

程無くして、ER用のベットに移るが暫くして一般病棟に移される・・・

大まかな診断として・・・全身打撲、腰痛と頸椎捻挫との診断・・・

要するに体中痛いと言う事です(TT

点滴を刺され、心電図の電極シール、手のひらにはナースコールを巻きつけられた・・・

なんせ、節々が痛いので動くと激痛を伴う・・・

なんとか、痛みに耐え薬も効いてきて朝食も取れるように・・・

そして、退院のお知らせ・・・・

昼食までは様子見で安静にして、医事部、ケア部、薬剤部の説明を受ける・・・

そして妻に迎えに来てもらい退院・・・

そのまま会社に立ち寄り診断書提出し、またその足で警察署に顔を出す。

その時のマグザムの写真・・・

 

f:id:keniti-seino:20170604062202j:plain

こすった痕とカバーは、ぱっかりと外れました!

f:id:keniti-seino:20170604062247j:plain

右側は無残にこの通り・・・

f:id:keniti-seino:20170604062329j:plain

横ステップもガリガリ・・・

だけど、右カバーとマフラーが傷ついてないのが不思議・・・

f:id:keniti-seino:20170604062540j:plain

フロント部分も歪んで外れています。

ハンドルを動かしたら、スポークも逝ってました・・・

色々駄目です。(TT

警察官曰く・・・エンジンも掛かりません・・・

私がやったら、一発始動!!(笑

・・・・・・・・・・

中古と言えど、買ったばかりなのになぁ~(TT

じっくりと、相手側と交渉します・・・

まずは身体治しに専念します。

 

今回の教訓・・・

本当に安全運転しましょう・・・(法定速度でしてたんだけど)

痛いの自分、そして家族にも心配掛けます・・・(泣かれたし)(まじスマン)

自分が起こさなくても、今回みたいな誘発される場合も有ります。

家族と自分の願い・・・無事故で家に帰る・・・これバイク乗りの基本・・・

私は若い頃に何人もの友達をバイク事故で亡くしてます。

だから、本当に安全運転で無事故で・・・・

それだけが願いです・・・

今回は痛かった出来事でした。