kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

いよいよ検査当日!!

前回の続きですが、本日は検査当日と言う事で食事制限してきた日々?を書いちゃいます。

 

検査2日前から食事制限が始まります・・・

まずお昼ごはん・・・TKGです!!(卵かけご飯)

f:id:keniti-seino:20170523064746j:plain

普通に美味しいです(^ ^

この時が、一番の至福の時でした。

 

そして夕飯

f:id:keniti-seino:20170523065055j:plain

丸亀製麺の月見うどん!!

ちなみに、葱は食べてはだめです・・・

いつもの癖でトッピングしましたが、ちゃんと取り除きました(TT

2日前の食事は質素ですが、普通の食事を出来ました。

 

そして検査1日前・・・

f:id:keniti-seino:20170523065648j:plain朝から病院から支給された検査食を食べます。

 

f:id:keniti-seino:20170523065744j:plain

これがフルセットです。

 

まずは朝食・・・豆腐味噌汁付きの和風がゆ

f:id:keniti-seino:20170523070137j:plain

鮭の切り身も入ってるっぽいですが、・・・姿が見当たりません。(TT

風味も、なんか魚臭い・・・

おかゆは、味わう味では無かったので、掻き込みます。

お味噌汁はインスタントだけど、こちらの方が美味しかった(^^;;;

 

そして昼食・・・

f:id:keniti-seino:20170523071010j:plain

具がないも入っていない、中華がゆ・・・(TT

なんか薄い、、、

すまし汁も付いていましたが、好きではないので麦茶で流し込みます。

 

そして間に間食として、粉末のオレンジとグレープジュース(昔子供の頃に飲んだ味・・・)

名前だけのココア味のカロリーメイトチックの栄養ブロック・・・

 

そして夕食・・・

f:id:keniti-seino:20170523071433j:plain

余りのブロックとコーンスープのみ・・・・(T T

お腹減りました・・・(TT

食べる事が好きなので、食事制限は辛いです。

 

そして夜の最後の投薬!!

f:id:keniti-seino:20170523072448j:plain

強力下剤です。

効き目は12時間後らしいですが・・・

そして、只今は当日の朝です。。。

絶賛、絶食中!!!

お腹減りました・・・

美味しいそうな匂いはたまりません(TT

では、病院に行ってきます。

 

そして、病院に到着し、ある一室に通される・・・

そして、目の前に出されたものは・・・

f:id:keniti-seino:20170524021815j:plain

大量の下剤液体です・・・(TT

これを・・・

f:id:keniti-seino:20170524021922j:plain

結構ハードです・・・(TT

味は・・少しねっとりしたうす塩味の飲料?です。。。

一気に飲む物ではないので、私は100ml飲んでは院内をストレッチしながら歩く、そしてトイレ・・・100ml飲んでは院内を歩く、そしてトイレの繰り返し・・・

もう3回目になってくると味に嫌気がさし、飲むと吐き気をおこってきます。

そしてなんとか6番まで飲みきり、その間トイレに行った回数・・14回!!

そしてようやく水便が薄黄色になったところで検査のOKサインが出ました。(その間看護師さんに毎回確認してもらったのですが・・・・羞恥プレイですか?と思いました)

そして、いよいよお尻に穴があいているパンツを履かされて、その上に検査着を来てペットにに横になって点滴開始・・・

検査が始まる5分前に麻酔も投薬され夢の中へ・・・

12時に検査をして14時に起こされて診察してもらう事に・・・

ポリープを見つけたので切除しました、それ以外は正常で心配ありませんとの事。

病院から出た後は、丸亀製麺で月見うどん、夕食は生姜焼きと食べました・・・

いや~・・・焦った焦った・・・しみじみ思ったのが健康第一です!!!

まだ受けていない方は、是非検査する事をお勧めします。

見えない所だからこその診察・・・大事です。

では、本日はこれまで!!