kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

バイク用のナビを取り付けたい!!

まぁ、近場走るには全然必要は無いんですが、何処かに食べに行きたい、出掛けたいと言うときに威力を発揮してくれそうなので設置を決意。

 

まずはハンドルの強化と取り付けパイプの代わりに、、、

ブレースシャフトとブレースクラン


f:id:keniti-seino:20170519023239j:image

f:id:keniti-seino:20170519153248j:plain

設置するとこんな感じに、、、

青が大好きな私には眩しすぎるメタリックブルー( ^ ^

 

続いて、Eco Ride Worldのオートバイ用のタブレットホルダーを設置

f:id:keniti-seino:20170520061810j:plain

流石に少しデカイ 笑

 

続いて、スマホタブレットの電源供給の為に、Cimivaの防水USB を設置

f:id:keniti-seino:20170520062009j:plain

f:id:keniti-seino:20170520061908j:plain

ふむふむ、こんなもんかな、、、

 

ではでは、実際にスマホ、カーナビ、タブレットを設置してみます。

iPhone7を、、、

f:id:keniti-seino:20170520062135j:plain

おっ?中々フィット!!

 

続いて、お家に余ってたカーナビ、、、

f:id:keniti-seino:20170520062225j:plain

お?これも中々、、、

 

最後の締めにタブレット、、、

f:id:keniti-seino:20170520062330j:plain

お~!!いけるいける!!

実装してみて思ったけど、このホルダーはかなり汎用性に優れてる。

ただ一つ難点が有るとすれば、基本横置きタイプなので上下のホールドは有っても横部分が無いので縦にすると落下する可能性がありますね。

それにしても全部持ち歩いたら、USBからとる必要ないかも・・(^ ^ ;

タブレットなんてフル稼働でも8時間持つし・・・(笑

ツーリングとか行きたいな~(;つД`)

と、思う日々でした。