kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

愛車との別れ・・・

今のマグザムを購入する前に乗っていたバイクが有りました・・・

その名も・・・黄色のクインキーBTL125!!!(中国製!!)

こちらは、走行距離2000キロ、外装よし!!機関よし!!不具合なし!!5万で購入しました。

f:id:keniti-seino:20170517030611j:plain

これでツーリングをしていたのですが、以外にシート高が高い・・・

脚の短い私にはつま先立ちがやっとです。(TT

そして、ブレーキを掛ける度に娘や奥さんが、、、ずり降りてきます!!(シートが滑る為)

これじゃ運転する私は止まる度にずり落ちてくる人間を腕で踏ん張るはめになります。

それに、タイヤも日本の規格外で2〇館やナッ〇スにも在庫無し(ネットで買うしか!!)

部品も、基本は日本のバイクの流用らしく、メカ音痴な私には整備出来ない・・・

との事を話していたら、同僚が・・・・俺が買う!!と(笑

中国製で部品供給が難しいバイクよ?と言ったのですが、色々といじりたいとの事・・・1万にて手放しました(笑

そして、その後ろ?横?にあるのがこの間入手したマグザムです。

程度は、まだまだ良い方なので可愛がって貰えるかと信じて最後の記念撮影・・・