kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

なんと言う事でしょう!!

さてさて、今回はマグザムの収納容量の少なさが気になりキャリアボックスを付けようと思い立ったのは良いのですが・・・

探し出したら、お値段がなんと3万以上!!!たかいっ!!( > <;;;

f:id:keniti-seino:20170518052016j:plain

でも、キャリアボックスを付けたいので、いざアマゾンや楽天ヤフオクなどなどに、

そして驚愕の事実を知りました・・・・もう、生産終了し在庫無し・・・まじかっ!!

えっ?えっ?・・・という事は、キャリアは付けられない???

そんなのは嫌だぁ~~~!!!・・・という事でキャリア探しにネット徘徊しだします。

だけどどこにも見当たらない。。。中古品も探してみたけど見つからない・・・

・・・・・仕方ないので足で探すか、自作するしかないですね( T T

そして、良い材料が無いか中古バイク屋も散策しながらツーリング・・・

そして朝から夕方まで探しても見つからないのでDIYの宝庫、ホームセンターへ・・・

そして辿り着いたのは、お馴染みの各種ステー売り場、、、

主軸部分と、土台部分と、補強部分とボルトとナット、、、

意外とお高い1万円(+_+)

そして完成したのが、これ!!

 

f:id:keniti-seino:20170519153737j:plain

f:id:keniti-seino:20170519153843j:plain

主軸は、タンデムシートを付けている所からボルトを拝借して、ステーが絶対に下がらない様にタンデムステーに固定、、、

そこから四角に台座を組み立てて、お尻が落ちないように支えの斜めステーで補強し台座の中にキャリアの補強部分を付けて、、、出来上がり!!

そんなにグラグラしないしお尻も下がらない、、、まぁ工作の苦手な私にしてみれば良く出来た方かと( -`Д´-;A)

後はキャリアボックスが来るのを待ちます。