kuon’s blog

~物欲と食欲と日常と~

ようやく乗れるようになりました。

バイク事故から2カ月ちょっと経ちました。 ようやく少しずつ腕や肩が動かせるようになり、バイクの運転をしてみようかなと・・・ バイク自体は7月に納車されましたが、療養中に事故ると嫌なので身体が動かせるようになるまでは封印していました。 まぁ、バ…

誘発事故を貰いました・・・

まぁ、本来痛いなら寝てろ!!と言われそうですが、痛み止めのロキソニンを飲んでも効果が切れると痛みで目が覚めてしまったので、他の事をして痛みの気を紛らわせようとしたりしています・・・(TT 6月2日の夕方の出勤途中に誘発事故を貰いました・・・ 私は青…

憧れのスマートウォッチ購入!!

実は、ずっと前から気になっていたんです・・・ 私はiPhone使いで3Gからずっと使用しています。 そして近年、腕時計型iPhone(が発売になると!!! 電話の受け答え、ラインやメールの受け取りも可能で知らせてもくれると・・・ 私の場合、ポケットに入れておく…

電装系集積ボックスを作る!!

今回は、自分で付けていくであろう電装品をコンパクトにまとめたいので、 シガーライターを付けてみました。 取りあえず、本電源からマグザムの小物ボックスへの配線を加工・・・ 配線の基本・・・ギボシ配線(笑 それにシガーライターを付けました。 そして…

いよいよ検査当日!!

前回の続きですが、本日は検査当日と言う事で食事制限してきた日々?を書いちゃいます。 検査2日前から食事制限が始まります・・・ まずお昼ごはん・・・TKGです!!(卵かけご飯) 普通に美味しいです(^ ^ この時が、一番の至福の時でした。 そして夕飯 丸亀製麺…

初めての大腸内視鏡・・・・(T T

今回は、ちょっと汚い話になりますので不快に思われる方は読まない方が良いかもです。 身体編??? 先日、お腹が痛くて目が覚めました・・・ 脂汗?冷や汗?をダラダラ書きながらトイレに籠る事30分・・・ 排泄したのが、真っ赤な血便と血液・・・えっ!? それ見…

バイク用のナビを取り付けたい!!

まぁ、近場走るには全然必要は無いんですが、何処かに食べに行きたい、出掛けたいと言うときに威力を発揮してくれそうなので設置を決意。 まずはハンドルの強化と取り付けパイプの代わりに、、、 ブレースシャフトとブレースクランプ 設置するとこんな感じに…

AG-86BK:ブラック購入!!

さてさて、前回の続きと致しましてリアボックスの装着と相成りました。 今回購入したのが、AG-86のブラックです。 購入に至った経緯・・・ 0.お値段が1万円位。 1.背もたれが付いている。 2.マグザムの幅ギリギリの大きさでヘルメット2つも入る大容量!! 3.ス…

なんと言う事でしょう!!

さてさて、今回はマグザムの収納容量の少なさが気になりキャリアボックスを付けようと思い立ったのは良いのですが・・・ 探し出したら、お値段がなんと3万以上!!!たかいっ!!( > <;;; でも、キャリアボックスを付けたいので、いざアマゾンや楽天、ヤフオクな…

愛車との別れ・・・

今のマグザムを購入する前に乗っていたバイクが有りました・・・ その名も・・・黄色のクインキーBTL125!!!(中国製!!) こちらは、走行距離2000キロ、外装よし!!機関よし!!不具合なし!!5万で購入しました。 これでツーリングをしていたのですが、以外にシート…

初めての250CCを購入!!

今回、娘の希望で・・・『バイクでツーリングがしたいっ!!』の要望に応え・・・ ヤマハのマグザムを購入・・・中古だけど(笑 走行距離8000キロと言う低距離と機関と足回りの調子の良さと、ほぼノーマル と言う事で購入・・・ 外装は、、、結構傷ついているが…